WORKING!! #13「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

結局身内以外の人間は1話除いて出てこなかったか。でも伊波パパ登場回に感じたものは1話でのそれと同じだったので、あまり意味ないかも。結局この作品の倫理観にはなじめなかったか。
基本的には最初から最後まで「そこのメインヒロイン邪魔だどけ!ちっちゃい先輩が見えねえだろ!」という視聴態度だった。あと佐藤さんの常識人っぷりに和んだ。ちっこい先輩をいじる様子を見て、佐藤さんなら先輩とくっついてもいいと思ったくらい……いや、ううん……やっぱり絶対に許さないよ!マスコットキャラって見せ場と誰ともくっつかないというポジションを等価交換してた気がするなあ。後半はなんだか変な趣味が出てきてたけど違うそうじゃないんだ
アクセントとして渡辺久美子とか、すげえ合ってるけど、なんでそこに?とは思った。霙姉=渡辺久美子説が自分の中で浮上。
あの姉3人とかたなしくんの下によくできた妹を配置したってのが新鮮だったなあ。大体ああいう話って妹も姉たち同様兄を振り回してる気がする。最近だと保健室の死神とか。