装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI

  • 饒舌系主人公に慣れた身からするとキリコが新鮮でボトムズ楽しい。
  • ウド編のラスト、金の問題でああいうシリアスになった展開が、同じく金によってああいう風にコミカルに解決されるってのがなんか、いいな。
  • 「ATは頭のカメラを使った演出が面白い。あれで表情をつけたり乗ってる人の心理描写をしてるのだけど無理がない」「だってガンダムみたくコクピット内描写してもそこにはフルフェイス被ったやつしかいないし・・・」
  • レッドショルダーマーチ、話に聞いてた以上にすげえ。トラウマになりそう。
  • ヒロインに死体を担いで走れとか言い出すキリコさん半端ないっす。
  • 中年女性と小娘のキャットファイトとかすげえなー。

OVA

  • 「ザ・ラストレッドショルダー」「ビッグバトル」「野望のルーツ」「赫奕たる異端」まで観た。
  • 総じて、キリコを一兵士でなく特別な存在にまで押し上げようとしている感じ。いやテレビシリーズからそんな感じだった気もするけど。
  • 「ビッグバトル」だけ別のアニメみたい。
  • 30年経過しても「いい女」の基準は変わらないのか。