学園とセカイと楽園と/七月隆文/MF文庫J

学園とセカイと楽園(がくえん) (MF文庫J)


Gガンとかレギオスみたいな感じの国家間代理戦争もの。……やっぱり、似たような複数勢力入り乱れバトルで(こっちは国家じゃなくて創作上の登場人物による天下一武道会だったけど)止まってる「ラブ☆ゆう」を思い出さざるを得ない。「ラブ☆ゆう」はラブコメ>>>バトルだけど、こっちはバトル>>>ラブコメ。なので自分はラブゆうのが好き。今のところ。


代理戦争モノとしては、宇宙戦艦とかモビルファイターとか自立型移動都市とか、そういった飛び道具に欠けると言えば欠けるのが残念と言えば残念。非日常に召喚された理由が、母子家庭で母親をこれ以上苦労させたくないから、ってのはちょっと生々しい。


カワムラヒロキの表紙は肉感的で、MFより二次ドリっぽい気がした。