秋田禎信bot、登録完了

  • 現在のpostパターンは約3100。比率としてはオーフェン:エンハウ:その他で6:2:2くらい。連載中の「ベティ・ザ・キッド」始め、新作が出次第追加していくので、誤植の指摘など今後もよろしくお願いします。
  • やっぱり秋田関連の情報を流すなら秋田botの方が反応いいっぽいのでそうする。
  • いつかやるとは思っていたけど、自分のTLに流すべきものを秋田botの方に誤爆してしまった……
  • 秋田botのフォロー通知メールを受け取って、その人のプロフィールページに行ってみたら、フォローされてるのは真・秋田のほうだった。間違ったのかな……?
    • 「誰が秋田かと聞かれれば、それは確かに、あいつのほうだ……」「botとは違う……秋田自身が育て上げようとしていた、理想の形の『秋田禎信』……秋田という名前を聞いて、誰もが思い描き、postを見れば納得する“秋田禎信 (AkitaYoshinobu) on Twitter”……」
    • 【はしゃぎすぎよ】
    • 無差別フォローとそうでないものの区別がめんどい。放置気味。
  • 同じツールを使ってるからかこの辺のbotはいっぺんに更新されるな。
  • botの投稿間隔は結構悩みどころですねー。あんまり頻繁だとウザいしすぐに台詞が何巡もして飽きが早いし。
    • ブギーさんくらいの面白反応ができれば、何巡かしても問題ないんだろうけど。
    • TLは一日分全部追ってるって人と、自分がアクセスできる時間帯のみって人ではそこら辺の感覚も違うだろうし。
    • 秋田botは現在2時間間隔。作りとしてはキャラクター系のbotと名言系のbotの合いの子くらいだと思ってて、名言系のbotってあんまり連発するもんでもねーよなーという個人的な考えとか、色々考慮した結果こうなった。
  • 秋田botの作業をしてた時に気づいたこと。オーフェンはことあるごとに慰謝料請求しすぎ。