最近のtwitter

色々

  • RT @fka_shanghai: #trigunトライガンタグは普通に半分以上英語ポストだ。かっけー
  • 田中理恵が銀ちゃんのなりきりをしている、という状況にはなんだか色々なものを考えさせられなくはないな。
  • 最近スレイヤーズTLが盛り上がってる。あらいずみ先生せっかくtwitterにいらっしゃるんだからコメントをを頂いたらどうだろう。自分は畏れ多くてやらないけどw
  • 某氏が麻理子の部屋のDVDを買ったと聞いて驚く。息子のエロ本見つけて「うちの子に限ってそんなことはないと思ってたのに!」とショックを受けるお母さんみたい。
  • ぎをらむさんだったかがラノベ感想サイトはファンサイトと交流がほとんどないようなこと言ってたけど、twitterはそこら辺わりかしフラットに付き合えてる気がする。
  • 自分のアカウントでぐぐるとの検索結果トップに最新のつぶやきが表示されて恥ずかしい。そしてはてダが見当たらない……
  • 某スレで話題に出てたアカウントらしきものを見つける。文章の癖を見る限り多分確定かなー。チキンなのでリスト登録。
  • ああそうか字面が似てるのか>池澤春菜と花澤香菜
    • 誤爆した人ちょっと可哀相……とは思ったがつまりこれは駄目絶対音感に由来するものも含めてもっとこの手の間違いには敏感になれ、という声オタへのメッセージなのかもしれない。
  • 声優とか、特定の人が始めたから自分も始める!という場合、別のコミュニティの雰囲気がそのままtwitterに持ち込まれる。
  • ゆかりんB型H系実況したい

ツール

  • 誰でも編集可にしとくので誰かタイトルつけて下さいと思うことはある RT @katoyuu1: Togetterで一番時間かかるのがタイトル部分というのはどうなんだ…。でも思いつかないときは思いつかない。
  • はてダの有料アカウントと同じくらいの料金でpostの最大文字数を増やせるサービスとかあれば……それはそれで色んな文化が破壊されるか。
  • 「〜な俺は異端?」とか「〜とか誰得」とかに対処するbotも欲しいです。
  • あらったーでこちらからも返信できるようにならんかなあ……
  • 使ってるクライアントによってはデフォで全文表示されないんだから、伝えたいことはなるべく最初に書いたほうがいいんだろな。自分はそれが面倒で、基本的に全文表示してくれるクライアントを探している。
    • リスト機能を求めると途端にクライアントの選択肢が狭まる気がしてきた。マルチアカウント機能がある場合はサブアカ作って代用しようかしら。
    • 2chブラウザみたいな感じで今出てるtwitterクライアントの詳細な機能比較表を誰かが作ってくれたら手持ちのはてスタ全部放出してもいい。そのくらい探すのが面倒になってきた。
  • twilogがstatsを公開。コミュニケーション率なんて恐ろしい項目もあり、自分は16%だった。思ったより高い。平均して一日一回は誰かと絡んでる計算になる。まあ最近はbotとよく遊んでるからなー。逆に一発言ごとの文字数は42文字と意外に少ない。もっと長文率が高いものかと。秋田botは85文字。

bot

  • 今夜の夕食を二択まで絞ったらどっちかに決めてくれるbotが欲しい
    • しってる .@megyumiと一番仲がいいのは@_Boogiepopです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]
  • あらいずみ先生……そんな股間督みたいなことを RT @Slayers_bot 「そりゃもちろん『リナは俺の嫁。』」(あらいずみるい先生)
  • 本アカウントより自分で作ったbotの方のフォロワーがぐんぐん伸びてきてる時の気持ちをなんと表現しよう。
  • twitterボットジェネレーターは一つ一つの文例を修正するには一旦削除してまた登録しなおすしかないのが面倒だ。
  • メイゼルbotは公開SMプレイであるなー。Togetter - まとめ「私立御陵甲小学校6年1組の一風景」
  • 100フォロー目がスレイヤーズbotだった。1000フォロー目だったらサウザンドを名乗ったのに。
  • スレイヤーズbotの1post目「さあ、卵を産め」(ヌンサ)
  • 黒猫ときりちゃんは登場の仕方が漫才コンビみたい。
  • ネットというかtwitter限定で今一番人気のあるラノベは俺妹じゃなくてブギーポップ