• 生活がコンビニのオリジナルブランドに侵食されつつある
  • 「だからひだまり荘には夏目と智花を住まわせてIT娘とビッチは退去させろと」「そこはヒロと沙英が同室に住んで夏目のために1室空けるべきだろう」
  • 年末で気分が浮き足立っていたが、いつも通りのぜんまい→まいん→クインテッドを流すN教のおかげでちょっと落ち着いた。
  • 気に入ってる作品のイラッとくる感想を読んだ後、それを書いた人のプロフィールの「好きな作家」の項目に自分が苦手な作家が入ってるのを見て安心する作業。
  • 「私には妻と子供が!」っていう命乞いの台詞って、それが効力を発揮する社会があるからこそフィクションで多用されるんだろうな。
  • 全国のオタクの「てつや」さんはこの時期肩身が狭いんだろうな。
  • 「ネットってコミュニティごとに割とハッキリ分断されているからネットの流行って言葉はすごいネットに疎い感じがする」