• 今日は夕食何にしようか、といった考えるのも面倒な事柄に指針を与えてくれるなら、イベント事も悪くない。
  • 「誰もお前のことなんか見ていない」は「でも俺だけはお前のこと見てるよ」の裏返し。
  • 敬遠していたPASMOをついに買ったのがミラトレの影響だとはお天道様も気付くまい。
  • 虹子は駄々こねてる時が一番可愛いなあ。
    • わがままは妹の罪。それを許さないのは兄の罪。
      • わがままは作家の罪。それを許さないのは信者の罪。
  • 誰もスレイヤーズを語らないというけどロードスフォーチュンスレイヤーズゴクドーくんオーフェンの中で一番語られてるのがスレイヤーズだよね。ラノベ史的に。
  • MW文庫、最寄りの書店ではラノベ用の台に置いてあった。ラノベ台自体が普通の文庫と近接してるところではあるんだけど。
    • 時代小説っぽい野暮ったさとかフォンサイズのでかさとか年配の層を狙ってるのかな。あとがきはあってもなくてもよさげ。
  • 公式サイトのセンスがおかしい。
    • 「太陽のあくび」の人は法政卒。電撃法政閥の歴史がまた1ページ。
  • 第一回キネティックノベル大賞、どうせならHJとかMFとかも仲間に入れてあげればよかったのに。
    • 「Q:テキストファイルということは、ルビはどうすればいいでしょうか? A:形式は自由ですが、 単身楽団(ルビ:たんしんがくだん)などと、分かるように書いていただければOKです。」そこは単身楽団(ワンマンオーケストラ)だろ!
    • シナリオ部門は小説形式でもシナリオ形式でも可とかグループでの応募も可とか音楽部門はボーカルだけでも可とか色々カオス。あらすじの他に世界観(誤用)やキャラ設定のテキストファイルも必要って辺りはゲーム会社主催ならではなのかな。