2009-12-28から1日間の記事一覧

ヘルシング(10)/平野耕太

結構前に読んだけど感想あげてなかった。5巻から始まって本編の6割、連載期間にして5年以上かけた第二次あしか作戦がようやく終了して無事完結。シュレディンガ―准尉を用いた策も含めて、「化け物を倒すのは、いつだって人間だ」を貫き通した最後だった。 と…

よつばと!(9)/あずまきよひこ

「がまんして!おなかぺこぺこでもがまんして!」のところとかジュラルミン大地に立つのシーンとか、シュールな笑いの取り方が目についた。 パジャマ姿のとーちゃんが女に見える。が、起きぬけによつばとイチャイチャしてるシーンはやっぱり男親だよなあ。て…

“文学少女”見習いの、傷心。/野村美月/ファミ通文庫

今回の表紙はどうせなら「道化」(asin:4757728069)と同じ構図にしてもよかったと思うの!ワタシ! 前巻ラストで心葉に「君は僕が大嫌いだ」と言われた菜乃。その言葉の真意が問われる序章的な表題作と、心葉と菜乃、ななせが文化祭で合唱部のコーラス劇に…

小学星のプリンセス☆(1)〜(3)/餅月望/集英社スーパーダッシュ文庫

大抵のライトノベルでは、新キャラが登場すると、「三行容姿チェック」が地の文(一人称三人称問わず)で展開される。年の頃は、髪の色は、身長は、胸の大きさは。視覚的なものが重要視される小説群だからそれは別にいいんだけど、そこに並ぶ単語って大体決ま…

秋田禎信BOXを取り上げたニュースサイトをクリップ

秋田禎信BOX作者: 秋田禎信,草河遊也,椎名優,きゆづきさとこ出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント発売日: 2009/12/22メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 221回この商品を含むブログ (63件) を見る まだamazon等で買えます。 「あいつがそいつ…

今日は夕食何にしようか、といった考えるのも面倒な事柄に指針を与えてくれるなら、イベント事も悪くない。 「誰もお前のことなんか見ていない」は「でも俺だけはお前のこと見てるよ」の裏返し。 敬遠していたPASMOをついに買ったのがミラトレの影響だとはお…