• ジャンプ
    • いぬまるはたまこ先生の残念な家族が。自分の体操服を兄に着られてもボケに徹するたまこ先生は芸人の鑑。
    • 蒼樹さんやけにぽっちゃりしてる>バクマン
    • いぬまるがバクマンの前だと消化に悪い
    • バクマンはチクリ合戦ばっかだな
    • ジャガーがセンター(というにはかなり後ろだけど)カラーで前の方に来ていて驚く。あと全体的に誌面に占めるギャグの割合が増えてきたような……?
    • 「当たり前だけど少年ジャンプは若者の雑誌なんだよな。三十路前のキモいおっさんなんていじめられる為に出てくるんだよな」
    • 「ガモウは毎回うまいこと読者につっこみどころ作ってあげてると思う」「レベルEでゲームに細かい突っ込み入れ始めたらはまる兆候とかあったのを思いだした。そういうのもテクの一つなんだろうか」
  • マガジン
    • 別にあんなんで謝らなくとも……>エデンの檻作者コメント そして追い打ちをかける久米田先生。でもホーケイとクンニならいい勝負っていうか前者の方がひどいような気も。
    • 絶望先生カーネルが出てた
    • エデンの檻は「今週号のために講談社三泊四日しました」というコメントでだいたい納得した。
  • チャンピオン
    • 今週に限ってはおなか見せた朝灯より猫の方がえろい>じゃのめ
    • いくら千葉氏でも母親の乳が同級生に揉みしだれるのは嫌だったか>みつどもえ
    • 女子小学生と一緒に温泉行きたいとか矢部っちの浮かれチンポ!>みつどもえ
      • みっちゃんは薄型テレビには入りきらないと思う
  • ヤンジャン
    • ヤンジャンの鳥山×桂のコラボ漫画は桂センセが鳥山明の絵に近づけて描いてた。話は今のところちょっと説明的。
  • ヤングアニマル
    • 東雲版絢辻さんの目力が怖い。
    • 東雲アマガミは直後に自殺島が載ってる辺りにYA編集部の作為を感じる。精神科医との対談、そして「東雲先生、お待ちしておりました!」のコメント……。
    • ひだりのおっぱい急にでかくなり過ぎじゃないですか>ゆびミル
  • ヤンマガ
  • ジャンプSQ
    • 夕乃さんが珍しくヒロインしている>紅