• こたつは外からパっと見で電源がついてるかどうか分かりにくいから度々つけっぱなしで外出してしまう。
  • 駅の証明写真を撮る機械で若い夫婦が赤ん坊を撮影しようとしてた。その時には用途が思い浮かばなかったのだけど、パスポート用だったのかなあれは。
  • 駅でアンケート取ってる人に未成年と間違われた。水面姉ちゃんよろしくどっかの大学サークルの新歓コンパに紛れ込んでタダ酒とか可能かしら。
  • 「3ヶ月あれば宿屋に90回止まれるだろ 魔王くらい倒せるんじゃないか」ダイ大について。
  • あずま×里見ですか
  • 10年以上継続しててメディア展開もあらからやり尽くしてるのにまだ数字が伸びるってすごいな>ワンピ初版部数
  • webkadokawaの書影がない時の代替画像(?)がいつの間にか変わってた。
  • SF:サイエンスフィクションは略語の方が浸透してるけどファンタジーの略語としての「FT」はそうでもない。というか日常会話で使ってるところ聞いたことがない
  • こばめぐがツンデレた。トールサイズそんなにお嫌いですかw
  • 「ミステリー文庫の統廃合含めてのリニューアルだったと営業さんが言っておった」
  • スプーキーEのフィギュアは欲しい
  • 色焼けした本ってのもそれはそれで味があるよね。
  • ファンタジア文庫栞が懐かしい。原作付きのものよりオリジナルデザインのほうが好きだな 
  • スーパーファンタジー文庫って執筆してる作家を見ると少年向けなのか少女向けなのか分からんな。そもそもそういう区分をすること自体がおかしい、とは言えなくもないけど。
  • 「>SYSOP」を「しそっぷ」と読んでいた当時の俺です
  • 『小説創るぜ!』を読んでたら参加者一覧に『七人の武器屋』シリーズのイラストレーター今野隼史の名前を発見した 
  • このラノ。なんだガハラさん人気あるじゃん。
    • シャナはもうモダンクラシックなのかー。考えてみりゃ始まったの2002年だしなあ。
  • 今月発売された「ママぷりっ」を観たら、99年に発売された「Kissより・・・」と同じBGMを使い回してて驚いた。同じバニラ作品で音楽担当してる人も同じなので不思議ではないんだけど……つーか10年前の作品のBGMを良く覚えてたなあ自分。
    • 他の作品を連想してしまって集中を阻害してしまうような要素はどうかと思わなくもないけどなー。エロアニメだと特に。
  • 「俺……みゆきが好きだ!」コピペを書いたのは悠木碧じゃなかろうかという疑惑が頭をもたげてきた 
  • 禁書のインデックスはビリビリに対して何にも役に立たないウンコ製造機だからブリブリと呼ばれてるらしい
  • いつの間にかamazonマーケットプレイスでギフト券が使えるようになってた
  • 「あれぐらいが妄想の入り込む余地があるギリギリだと思う。滑らかなポリゴンだとキャラデザの押し売りだよ」
  • メラメラジェラシーってNTRを描くためにつけたかのようなPNだよね
  • 普及の名作:「隠れた名作」の対義語
  • 関谷あさみが描く大学生初めて見た。絵柄はほとんど変わんないけど
  • まとめ系の記事を作る時必要なのは忍耐力とか時間的余裕とかではなく他の人とネタがかぶっても気にしない心。