• 駅のホームにミックスジュースの店ってのはいいアイディアかも。
  • カレーうどん食べた丼を半日くらい放置してたら染みが取れなくなった。
  • 乙型感情が芽生えるの早すぎませんか>はじめてのあく
  • いぬまるだしっは10代のキャラがいない少年漫画。
  • 何故いぬまるだしっの帯に乙一……
  • いもげで石沢君大人気。まあ主人公コンビの好感度が低いからなー。
  • じょしらく2話、久米田先生のあのコマぶち抜きってオシャレファッションを見せたいがためだと思ってたんだけど、前回と同じ衣装のこの漫画でもやってるとこ見ると単にああいう演出が好きなだけなのか。考えてみりゃ制服とかでもやってた気はする。
  • 「最近のネギま展開早すぎじゃね」「ハヤテに売り上げ抜かれたらしいな」「師匠が果たせなかった夢を弟子が!!なんて感動的な」
  • この記事、共に還暦近い男性漫画家と女性編集者が2人でラブコメ漫画を作ってるのかと一瞬思った。
  • 列さん「勝負は一瞬でした」って言ってたよね?数瞬じゃないよね?」とツッコむのも憚られる>刃牙
    • 森川先生と板垣先生は二丁目でナニやってたんだ
  • 台風といえば電影少女で台風の中、ヒロインが彼氏のバンドの練習を覗きに行ったら……という話ですよね。
  • 秋田書店と講談社が業務提携みつどもえ」アニメ化フラグ?
  • MAJOR近々完結か?なにげに連載開始から継続して読んでるんだよな。最後はノゴロー君がデッドボール喰らうけど今度はちゃんと生きてた、みたいなオチになるのかな。
    • とか言ってたら休載が。てことはまだしばらく終わらないのかしら
  • 漫画とかで絵柄だけ見て「作者の性格悪そうだなー」とか素で思うことが増えてきた。なんか嫌なことでもあったのか。
  • ガモウの台詞回しのくどさは時々国語の授業を受けてるような気分にさせられる>バクマン。
  • 今月のSQの武井先生はまた3連続見開きでございました。
  • 最近漫画の中の出来事がニュースになること増えたな。平和でよろしい
  • 倫たんの心の師匠:カトキハジメ 桂正和の心の師匠:鳥山明
  • 小学生のメガネブラジャーとかのりおはやっぱりとんでもない変態だよ!>みつどもえ 逆はたまに見るけど……
  • 「めだかボックス」表紙
  • 某所での化物語めだかボックスの評価格差がすごい。同じ原作者に対するものとは思えない。
  • 疲れてると普段より購買欲が増す反面、どこのコーナーにあるか分からない本を探すのが億劫になる。
  • 荒野や砂漠を舞台にした作品は「風」がタイトルにつくことが多い。気がする。
  • 泣き虫弱虫諸葛孔明」文庫版、あとがきでひとまず作者の生存を確認。が、「いい時もあったし悪い時もあったし、今はちょっとわるいのだが」というのが気になる。あと氏が好きな「YU-NO」は解説書いた細谷正充も好きらしいです。
  • モノを読んでないので言ってることが正しいかどうかは分からないけどなんかこの人には「負けてほしくない」と思う
  • ぐぐったら森ガールを森博嗣の小説に出てくるような女の子のことだと思っていたのは自分だけではないらしい。負け。
  • セカイ系文学全集。
  • ノベルスの類で、表紙にでかでかと煽りっつうかキャッチコピー?を書いてるのが好きくない。「スーパーバイオレンス伝奇小説」とか。帯とか裏表紙ならまだいいんだけど……。
  • 00年代もそろそろ終わる頃になってようやく西尾維新の名前がオタクに膾炙しきるこんな世の中じゃ「最近の」ラノベは萌えばかり「最近の」ラノベは設定凝りすぎとかいう人が出てくるのもしょうがないのかな。お前の言う「最近」って一体いつの話やねん。
  • 日常生活で「譜面」という単語がでてきても、その人が音楽をやってる人(この言い方も曖昧だけど)なのか音ゲーマーなのか分からない。
  • 有川浩:女性 荒俣宏:男性 荒川弘:女……性……?
  • 「萌え」という単語が一般化した後は名前に「もえ」ってつくヒロインって減った気がする。
  • つつみあかりはいつの間にか商業で仕事しなくなったなあ。
  • 「知り合いが画像の中の人(男のほう)とお近づきになることになったので初対面では右手でシェイクハンドした後に「今夜はディードで抜きます」って言ってきてってお願いしたけど拒否された」うううううn
  • 「出来れば、和×咲本がもう少し増えて欲しいんだけどね」「宮永さんでキモオタ達が手淫するとかそんなオカルトありえません。だから私が体を張ってるんです」
  • 「アフタースクール」という副題からX-rated的なものが出るかと思ったのに!
  • 「全人類の1/2はおっぱい触り放題なんだぜ」
  • さすが皆様のNHK
  • 原作:七烏未奏 作画:オオハシタカユキ。エロ漫画で原作付って初めて見たかも。エロゲーコミカライズとかもあんまりやらないよなエロ漫画業界。