• 久々にシャワーでなく浴槽に体を沈めた。でも一人暮らしだとやっぱり勿体無いな。狭いから足も伸ばせないし。
  • じゃがいものポタージュは胃に優しい気がする。精神的に。
  • エアコンは設定温度28、29度・ドライ・風は直接体に当てないように、くらいで落ち着いてきた。
  • 納豆エンジェルってAKB48の人たちだったのか。
  • NHKの英会話番組で「日本語だと〜のせいで、〜のおかげで、と分けなきゃいけないのを英語だとbecause ofの一言で済むから便利」とか言ってた。……そうか?
  • 自分は高校野球をBGVとして観てる節があるので、民放で芸能人とかキャラの立った人の解説・実況付きで放映とかされても観ないだろうな。
  • コップを割ってしまったので深夜に掃除機をかけた。ご近所の人ごめんなさい。
    • 一週間後、見逃していた破片で足の指を切った。
  • まいんさん役の福原遥ちゃん、誕生日はっぴはっぴはっぴ〜
  • 真下監督キノの旅やらねえかなあ。
  • 「実は俺、絵コンテと演出の違いがわからないんだ……」「要するに演出はジブリにおける駿の仕事で監督が駿の仕事でコンテが駿の仕事ってことだろ?」
  • 職場のOLが腕組んで仁王立ちしてトップをねらえと言わんばかりに仕事の監視をしていた。
  • おっぱいは、おっぱいはついてこないんですか(asin:B002L3S2GS) 
  • 春樹みたいな抽象的で分量もある長編を書く人があれだけ売れてると活字離れとかそんな気にしなくてもいいんじゃね、と思ってしまう。商売的には知らんけど。
  • グリモアリス新装版はページ17行だった。表紙とあとがき以外はミステリー文庫版そのまま?奥付では「ミステリー文庫からファンタジア文庫に切り替えたものです」とか表現してるし。
  • 竹田くんの恋人。途中で飽きた。バランスわりー。
  • ブックオフで女子中学生が母親に西尾維新をすすめていた。しかも人間試験。
  • 羽川翼 末真和子の検索結果 1 件中 1 - 1 件目 (0.21 秒)」
  • 初めて読んだラノベは自分が書いた小説です。という人が、公募ガイド見て電撃とかに応募・受賞・デビューした中に一人くらいはいるに違いない。ラノベ=特定のレーベルから出版された小説という定義をとれば。
  • ネット書店で「桜乃きらほの夏色救急箱」というのを買ったらシリーズ3冊目だった。自分がこの手のミスをするとは思わなんだギギギ。
  • 辻真先のスーパー&ポテトシリーズでは、高校卒業したばかりの主人公と付き合ってるヒロインがすごいナチュラルにキャバクラに勤めてた気がする。『SLブーム殺人事件』とかだったかな?
  • ファンタジア文庫廃刊!これからは現代物中心で行きます!レーベル名は富士見ゲンダイ文庫で!
  • 初ラノベのTL@twitter解析自分より少し上の世代が主要層なのかなtwitter。まーラノベはこれ以上はなかなか遡りようがなさそうだけど。定義論的にも。十二国記など少女小説は全体的に少なめ。
  • 大阪屋文庫ランキングで美少女文庫が8位
  • いつの間にか「天使陽太郎」でぐぐるtwitterがトップに来るようになってた。
  • あさひさんはその内あひゃらららららとか言い出しそう。
    • たまらぬ0歳児であった。
  • 「俺は幼女に逆レイプされるのが夢だから安全だよ」
  • お嬢の浴室ってサイトでは可愛い絵ばっかりなのな。ああいう絵しか描かないものとばかり……
  • 「黒犬はたまに地上に出ては若い娘をつまみ食いしまたセーラームーンへ痴漢しに戻るという」
  • 別冊ヤンマガの「レッツラグーン」がNTRオタ的に優良物件。
  • 大見武士は第2の東雲太郎になりうると思う。本番エロより雰囲気エロ的な意味で。
  • ジェームスほたての描く男は、よく揶揄されるところの少女漫画とかケータイ小説とかのイメージっぽくて(偏見)、あんまり好きになれない。