ラノベタイトル考 「涼宮」「乃木坂」形式は流行ってるのだろうか

と言ってもどこからどこまでをあの形式に加えていいか分からないのでとりあえず主人公もしくはそれに準じる人の和名フルネームがタイトルに入ってるやつを挙げてみる。ソースはラノベの杜 - DB検索。著名人のエッセイなどは除く。シリーズ物は1作目のみ。


……んー、これだけだと何も言えてないに等しいなあ。推理小説は「○○の事件簿」とか好きだなあ、くらい。考えなしにつけた「ラノベタイトル考」という題名が泣いている。もうちょっと絞りたいが、しかし、その範囲が。


荒野の恋』も『山之内荒野の恋』にしとけばもうちょっと売れてたに違いない、とかいう妄言。