• 1000円カットの店でも、妙齢の女性客だと少し気の遣い方が違うんだなあ。
  • 立川の二郎へ。テーブルにチャンピオンが置いてあったのでみつどもえなど読んだ。ああ豚の餌ってそういう……
    • 胃薬持参の人を見て呑みの時人前でウコンの力はやめようと心に決める。
  • ディスプレイに小さな黒いシミみたいなのが出来てた。これ以上広がらないようならいいんだけど……
  • 本格的に夏が近付いてきたので、MP3プレイヤーにAIRのサントラを入れるなどする。
  • 一人を除いて全員アレ、で有名なパプワくんだけど、自分としては世界にあの人たちしかいないんじゃないか、という狭い組織/一族でみんなが繋がっている、ということに衝撃を覚えた。ある意味神話らしい気はするが。
  • 部活物で、他の部の人たちが実際にその競技を経験してみて、「あいつら、いつもこんな大変なことやってたのか……」ってのも馬鹿一だなあ。
    • 特定の業界を描くのに、他の業界を踏み台にする。
  • あゆみちゃんのブログは特に毎日必死になってチェックしたいとは思わないけど、こういうサイトを一つくらいアンテナに入れておくと心の健康にいい。
  • クラナドは人生。Fateは文学。phantomは真のノワール
  • 「宮永、宮藤、宮前、姫宮」宮ってつくとなんか高貴っぽい⇒女子校⇒百合、という連想法だろうか
  • 「なぜか高垣さんの眼前には名塚沢城と次々に同年生まれの声優が立ちはだかる」
  • 川澄綾子がCMで「ライトノベル」って言うだけで興奮したらおっさんラノベオタ。いや別に川澄綾子じゃなくてもいいけど。
  • 秋田スレで言われてる無期延期した映像関連のお仕事が今年公開予定のはずだけど音沙汰ない『トライガンX』ノベライズだった、って線はありそうだなあ。
  • キマイラ青龍編の解説で北上次郎が多分自分が生きてる内は完結しないだろうとか書いてた。それでいいのかキマイラシリーズ。
  • 「ダブルスコアで16歳のト長の多さは異常」「そんなに年齢層高いなら(トゥルー的な意味じゃなく)本当に家族がいてもおかしくないんじゃ…」「こないだシスプリスレで「ベビプリのファン層はシスプリより上の人生にやや疲れた層」と言われてたが本当にそのようだな・・・」「家族という単語自体がベビプリのそれになったからこの前リアルで「家族」って言葉だけでベビプリの話題か?って危なく・・・」