ネットゴーストPIPOPA #51「キミト@ネットセカイヘ!」


退屈なんて耐ーえられなーい(ハイハイ!)つまんないなんて信じられなーい(ハイハイ!)ということで、『Bps』くらいには2期がありそうな引きだった。


総評。1年通してクオリティが高く、自分の中で『シュガー』『まほらば』に続く木村真一郎監督第3の代表作となった。男性監督と女性総作監、お子様も大きなお友達も楽しめる要素のバランスが素晴らしい。ヒカルちゃんを始めとするキャラいじりや予告など、遊び心も満点。個人的には場面転換の際にPIPOPAたちがなんか一言挟むのが好き。お話の方は、「子どもの遊び場を奪わないで」がテーマ?プーが消えてからユウタたちの心の動きが見えなくなってたのがちょっと残念。細かいところでは、妙にエヴァっぽい演出があったりするのが気になった。