天体戦士サンレッド(8)/くぼたまこと

天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)

  • ATフィールド云々ってやっぱりパチスロで知ったんだろうなあレッドさん……>サンレッド
    • キャラ的には『北斗の拳ごっことかもヘラヘラ笑いながらやりそう。あーでもああいうのだと漫画版先に読んでてそうで、「パチンコで知った」というネタにはならんか。
  • 普段温厚なだっぴーことセミンガさん。戦闘員へのキレ方はちょっと内弁慶っぽくて好き。
  • バラピ君、レッドに営業しても意味ないんじゃなかろうか。金ないんだから。
  • 「俺はお前が苦手だよ」で何故赤くなる。
  • 「コンビニで買うのはお金が勿体無い」「便利さの代償だろ」はゴドムとソドラで久々のヒット。
  • アントキラー、ムキエビ先輩と比べるとデビルねこ君はなんというか「厄介」な先輩だな……。
  • 珍しくヴァンプ様が怒る防災訓練の話が好き。普段はゆるいフロシャイムだけど、綱紀粛正は必要よね。てかあの3人はバイトの時も似たような感じで怒られてたな。通知表に「落ち着きが足りません」とか書かれそうなタイプ。
  • 巻が進むにつれてレッドの凶悪さが多少鳴りを潜め、ヴァンプ様の図々しさが増してきた気がする。作者がそこを意識してやってるのかどうか分からないけど、だからこそ「最近丸くなった」レッドが切れるヨロイジシの話なんてのが。
  • 「コンクリートジャングル」が彼の居場所ではなかったってことなんでしょうか。
  • ムキエビ先輩とヴァンプ様の関係は、ベテランのパートと本部から派遣されてきた新人店長みたいなもんか。
  • ヘンゲル将軍のおさわりパブネタは微妙に生々しい。