みなみけ おかえり #1「年の初めの」

第3期、っていうんだろうかこの場合。キャラデザを原作により近づけてぶーぶー言われる作品ってのも初めて見たかも。まあ、これが第1期だったらどうか分からないけど……話のテンション、雰囲気は1期に近い。EDを細田直人が担当してるのはなんかの罰ゲームなんだろうか。今風っぽいSDキャラがうねうね動いてたけど、あの人って基本的にああいうデフォルメはあんまりしない人だと思ってたので意外だった。あと水樹奈々の演技を桑島と聞き間違えた。


Aパート→OP→Bパート→ED→Cパートという変則的な構成は基本小刻みのエピソードの連続だから客を飽きさせないためなのかなーとも思ったけど、やっぱりちょっと忙しくて落ち着かないかな。