• 20数年生きてきて「ホワイトクリスマス……だな……」って台詞を言う機会に一度も巡り合ったことがないのは人として致命的。
  • 評判のいい店で買ってきた豆腐で湯豆腐作って食べた。うまかった。
  • 最寄り駅近くのちょっと有名なケーキ屋でショートケーキとエクレアを買う。前者はふんわりしてて美味しかったけど、後者は重過ぎた……。食べつけないものを食べるとよくない。ケーキと言えばスーパーで時々売ってるヤマザキの100円ケーキ、な生活を送ってきたからなあ。
  • たらこと辛子明太子の味の違いがぱっと思い出せない。ゆゆぽに個人教授してもらってくる。
  • くぼたまことのインタビュー目当てでQuickJapan(asin:4778311566)を読む。意外と誌面に馴染んでた。
    • レッドさんの暴力はほのぼのしてる怪人に対するツッコミなんだけど、最近はキャラに愛着が湧いてきてあまりひどいバイオレンスはやらせたくなくなってきた、らしい。
    • 残念だったのはぷりん帝国に触れられてなかったこと。それとはあんまり関係ないけど、たかみち画集の記事が載ってて、あーと思った。
  • 仕事帰りに聞くナオコサンは格別。無敵モードに突入できる。
  • 「(kwsmキャラを評して)幸薄そうな声でしかも芯の強さもある声だからこれ以上ないくらいのレイプ映えのする声だよね」うううn.