こんな日記を書きたい


姫様の中の人(といっても00は観ていないのですが)こと恒松あゆみさんのブログを読んでいます。


決まった声優さんのブログを定期的にチェックするのは、久しぶり。


なにげない日常的な風景からちょっとした幸せを切り出す文章は、眺めていて心が和みます。


自分が好きなweb上の書き手さん、というのは何人かいるのですが、どちらかというとインテリ〜って感じの人ばかりでこういう文章を書く人というのをあまり見てこなかったので、新鮮で
す。


対して今の自分のブログはというと、デザインも内容も読みづらく、なんともとっつきづらい。


恒松さんのような文章を書いてみたいな、とは思うものの、ここのスタイル(そんな大層なものがあるわけではないですが)とはそぐわないし、かといって別のところで別の日記を、というのもあとで自分の文章を検索する時に面倒になるから躊躇しがちなんですよね……。


実は、以前にはこことは別に日常的なことを書き綴る日記を持っていたんですが、結局そちらの文章もこちらと大して変わりませんでしたし……


なんていうか……違うんですよね。恒松さんのブログには、自分のような職業とはまったく違う時間が流れていて、おそらく自分はこんな風に生きられないだろうな、なんて思ってしまいます。


悩みどころ。