百合星人ナオコサン(2)/kashmir

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)


待望の2巻目。この2年間、mosaic.wavの主題歌を聞く度体が疼いてしょうがなかったよナオコサン!みすずが変わらぬ可愛いさであったのが救いだった。

  • 特典のCDケースがボール紙のペラい奴になってる。1巻はプラスチックでもちゃんとした作りだったんだけど…….
    • 今回の主題歌、歌い辛いよ!(歌う気だったのか あとナボコフに謝れ!
  • 今回の素敵フレーズ。「以降数百年は陰毛も生えない不毛の土地に!」「世界のどこかにあるという醜い争いも無駄な毛もないつるつるした王国」「百獣の王ライオンは自らの子供を千尋の谷に突き落とし代わりに幼女を育てるという」「神は自ら作られた世界に満足し三ヶ月休載しました」「ダガアグネスハワレラジポシテンノウノナカデサイジャク……」「ホシノフウタ型」「搾乳類かと思ったら頻尿類だった」
  • 1巻に比べてみんな等身がやや高くなった気がする。
  • アヤコサンが順調にいいキャラになってきている。てかこの人が一番百合百合してるよね。
  • 元々濃縮しまくりの漫画なのにそれを約2年間分まとめて読むと疲れる。でも満足。
  • 廃線跡の本を読んで聞かせるとみんな眠ってしまいちょっと寂しそうなみすずの頭を撫でてやりたい。ちょっと怒ってるみすずも可愛い。
  • 記号化されていて尚且つ可愛いツンデレの彩ちゃん。
  • 2話目の保母さんってこれロリ属性がないことを強調したがる人じゃねーか!
  • 小学校っぽい写真があるんだけど、これ実際に小学校に入って撮影したのかしら。「こういう漫画を描いてるものでその取材に」とか?考えるだけで警察を呼びたくなるような光景。
  • 33話からの詐欺扉絵ナオコサンはどうしたことだ。まるで電撃大王に連載されている漫画のように萌え萌えしてるじゃないか!
  • シリアスkashmirとシリアス糞先生は相性いいかもしんないとふと思った。
  • 一時期amazonからの難民のためか、セブンアンドワイの書籍ランキングで5位になってた。
  • twitterでmisuzu_roboをフォロー中。bot的な動作をしてmisuzu_robotを名乗ってくれないものか。作者謹製の捏造画面はこちら
  • はてな内商品ページ(asin:4048675036)に、一番乗りにkashmir108さんが「おもしろかった。」とブコメつけてた。なまじあっちの人もはてなにid持ってるだけにちょっと混乱。


みすずが陰茎とかいやらしいこと言うからまたアニメ化の可能性が下がっちゃったらしいけど、このご時世なら1年後にはあっさりアニメ化してそうな気もする。


何かと危なっかしい時期にそれをおちょくった危なっかしいネタをやらかすというのはあんまし好きじゃないこともあるんだけど、ナオコサンの場合は好感度高い。なぜだろう。色々突き抜けてるからだろうか。