ネットゴーストPIPOPA #34「トラベル@トラブル@ラブラブ」

脚本:あみやまさはる。演出・絵コンテ:鈴木行作画監督山形孝二。ユウタの家族3人で流星群を見に山へ行く。誰と誰のラブラブなのかと思ってたら、秋川夫婦でした。 パパンが今時珍しい寡黙なかっこよさ。家族3人揃っての入浴シーンは各方面に配慮したすごい破壊力。エロい上にいい話とかどうしてくれよう。最後、夜露がついた花とかママンが靴を脱いで二人の姿はなくて……といった暗喩を挿入してたのも演出的によかったな。某所の人曰く、流星群は精子の暗喩だったらしい。感動台無し(笑)ただ今回、やたらCGCGしたCGが幾つか見られたのが気になった。あと今回から冬服にコスチュームチェンジ。


2001年の『シュガー』(TBS)、2005年の『まほらば』(テレ東)に並ぶキムシンの代表作になりつつあるなあ。そもそもそれくらいしか観てないという話もあるんだけど。