式神宅配便の二宮少年/イセカタワキカツ/富士見ミステリー文庫

式神宅配便の二宮少年 (富士見ミステリー文庫)


第11回ファンタジア長編小説大賞で特別賞を受賞したものの、「いろいろもろもろな要因」でお蔵入りになっていた作品が富士ミスから出版。そのままだと覚えにくい上に舌を噛みそうなPNだけど、これをローマ字にして逆から読むと……?


デビュー作であるところの『どかどかどかん』が結構面白かったのでこちらにも手を出してみた。面白い、とは正直言い難いけど、文章のテンポやらなんやらが性に合った。けどこれがなんでファンタジアから出なかったのかはよく分かんないなあ。最初はお稚児さんネタがもっと激しかったりしたんだろうか。


代表作である『EME』はこの2作とは全然作風が違うっぽいのでどうしようか悩み中。シリーズ3パターンもあってどれから手をつけたらいいかも分からんしなー。