ひだまりスケッチ×365#13「おかえり…うめ先生」

最終回。1期と特に変わるところもなく(強いて言えば演出面が控えめになってたくらい?第1回の×乱舞には驚いたけど……)、一貫して安心して観ていられる出来だった。


事前情報で今回は原作者のうめてんてーが随分フィーチャーされてると聞いて微妙に嫌な予感がしてたんだけど(なんといっても悪ノリはシャフトの十八番であるからして)、分を弁えた、といったら失礼だけど、程々の登板でよかったな。


ただ、1期でやってたシャッフルを今回も採用してたのにはちょっと首を傾げた。例えば同じ文化祭の話でも1期ではやんなかったエピソードを持ってきてるんだけど、「あれ?この話って1期でもやらなかったっけ?」と思わされることが多くて混乱した。まー原作ストックが溜まってないのでしょうがないと言えばしょうがないんだろうけど。


しかし、最後まで富士山に拘ってたのには笑ったなー。転んでもただでは起きない辺りは流石。