RD 潜脳調査室 #26「リアルドライブ」

むちむちSFアニメ最終回。『電脳コイル』辺りを少しは意識してたのかな?『攻殻』と繋がる世界観設定でありつつ、『攻殻』よりずっと日常に在るSF的な風景を描いた作品ではあった。ハルさんとみなもちゃんのアニメファンの高齢化を見据えた?年の差カップルとか、毎回毎回なんか食ってるあいぽんとか微笑ましかった。


……が、同時にやっぱりIGの限界というか、話の持っていき方にどこか頭でっかちというか野暮ったい印象は最後まで拭えなかった。


あとは……声優的には横山智佐とかこおぎさとみとか水谷優子とか、びみょーに懐かしい面子が多かったのが嬉しかった。沖佳苗は、あなたにリアルドラ〜イブお疲れ様。