サザエさん「一度見たら忘れない」「なんでも開けましょう」「ウナギが食べたい」

  • ノリスケがやたらと磯野家にご馳走になりに来るのは、晩酌に波平・マスオの相手してほしいからなんだろうか。でもそれって家で帰りを待ってる可愛い妻子が可哀相だよなあ。磯野家の面々もなんとか言ってやれよ。鬼のいぬ間にサブちゃんが「奥さん米屋です」と家に上がり込んじゃうぞ。あ、それアリ。……つーかそもそも、ノリスケの仕事先の同僚とかが全く登場した記憶がないのがな。
  • 友達もいず心を開かない新入社員をいきなり先輩の家に連れてったところでどうにかなるかなあ。いい話の筈なのに怪しい宗教団体の勧誘のようだ。普段感じない押しつけがましさを感じた。
  • 缶詰が開かなくて「どれ貸して御覧?」とタラオが言ったところで、それまで流れてたBGMが一瞬止まる演出。あれってああいう微笑ましさを出したい時に流すもんじゃなくて、「あーあ、こいつ言っちゃったよ……」とかそんな感じの気まずいシーンにやるもんじゃなかろうか。