KITE LIBERATOR

KITE LIBERATOR [DVD]


元々梅津泰臣作品に脚本の妙とかいったものを期待してはいないけど、にしても、これはなあ……。普通に人対人のガンアクションでいいのに、宇宙食のカレーで生まれた怪物とか出しといて、あの「次回に続く」ラストは……。巻数表記なかったのに、制作途中から続編を作る予定だったことを明らかにしてるし……。そもそも、この展開で前作主人公がジャケットに佇んでる理由があるんだろうか……とか。

前作との違いに異議を言われる方や賛成の方、作画に関する意見、
キャスティングに関する感想など、様々です。
特にラストシーンに関しての是非は覚悟を持って敢えて
あの様な形にしたので言い訳はしませんが、少し言わせて下さい。
僕は続編の構想を脚本作業中に固めていました。
これは57分(当初は40分作品の予定だった)で終われないと
判断したからです。
ですが、制作予算、物理的時間の問題等で1時間以上の作品に
出来なかったので、現在のフォーマットになっていきました。
クライアントと当初から前後編で製作契約を交わせていたら
楽だったのですが、諸事情によりそうもいかず、
かと言って映画フォーマットで製作するには
それなりの覚悟が必要です。
今作の続編の可能性は今のところ、五分五分です。
直ぐに結論は出ないでしょうがいずれコラムで報告しますね

http://www.kite-liberator.com/column/column_20.html