ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

  • 劇場で観た時と比べれば、多少は違和感も払拭されつつあるかな。でも、旧TVシリーズの記憶がこのまま上書きされるのには抵抗したいところ。TV放映ver.とDeathでの新作カットが後半に追加されたビデオver.、そして今回の劇場版とそれぞれ別物として覚えておきたい。
  • 映像とBGMをセットで覚えてる人間にとって、ここだ!という時に記憶しているBGMが流れないのは気が狂うなあ。てか、やっぱり全体的にBGM流し過ぎなんだよな。沈黙が生む緊張感ってのがない。
  • 作戦通りにやったのに「バカ、爆炎で敵が見えない!」ってそりゃないよミサトさん、と当時から思ってました。
  • なんだかんだ言ってヤシマ作戦、というか5、6話は名エピソードだなあ。