秋田禎信のアニメノベライズは『RD 潜脳調査室』

http://dareshimo.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_99ee.html
http://www.motsunabenohigan.jp/work/workinfo.htm
http://www.ntv.co.jp/RD/index2.html
http://www.production-ig.co.jp/contents/news/2008/03/taf08rd.html


7月に講談社から発売予定。それに伴い、今月30日の東京国際アニメフェアで行われるトークイベントにも出演する予定とのこと。


RD 潜脳調査室』は4月から日本テレビ系列で放映開始する士郎正宗/Production I.G原作のSFアニメ。スタッフ的にもあらすじ的にも『攻殻』を思い出しちゃうのは仕方のないところ……ですよね?『カナスピカ』を除けば(あれはSF風味って感じだったし)SFって初めてですね。てか、最近の企画はどれも初物ばっかりだけど。楽しみ楽しみ。イラストの方も士郎正宗が担当するのかしらん。


なお、『誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない』の発売日も間近です。……てか、今まで気づかなかったけど、『誰しもそうだけど<、>俺たちは就職しないとならない』で、読点がつくんですね。……こ、公式サイトの記述があやふやだから間違っただけなんだからね!えーとすいません、これからは正式タイトルの方に統一します。


誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない

誰しもそうだけど、俺たちは就職しないとならない


サイン会はともかくTAFは行けそうにないので、誰か見てきてレポを上げたりしてくれると五体投地して喜びます。

追記

奥田センター長によると、同作は放送後に無料動画配信サービスの「Gyao」やNTTドコモの携帯電話などに配信されるほか、「月刊マガジンZ」(講談社)でマンガ版が、週刊アスキー」(アスキー)では小説版が連載されるなどのメディアミックス展開をする。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080327mog00m200074000c.html


秋田が連載もしてみたいって言ってたのってこれのことかな?でも、それなら一緒に発表しそうなもんだけど……?