• ああそうか『電脳コイル』のキャラデザに何か既視感を覚えると思ったら、EB110SSか、と今さら。
  • 快楽天」に載ってるむらろって人、絵柄が時々ハナハルに似てる。BENNY`Sと井ノ本リカ子には及ばないけど。
  • Forest Field経由。井ノ本リカ子の新刊(asin:4840122156)帯に竹宮ゆゆこのコメントが載ってるらしく。……ババア萌え繋がり?
  • 幼稚園の頃にアニメ『スレイヤーズ』を観てたって人がいて、自分が思ってた以上にあの作品の視聴層って幅広かったんだなあと思う。まあ深夜アニメが生まれる前で夕方枠だったしさして不思議でもない、のか?
  • 西尾維新米澤穂信って実はやってることすごい近しいのかなあ、とか。「桁上がりの四名家」云々にしても、零崎一族とかいった設定とどこが違うかというと、それは地域っつうか世界に根ざしているかどうか、設定が地についてるかどうかだけで、それは大きな違いではあるんだけど、でも、んー。
  • 完結した『P2!』の6、7巻(asin:4088744799)(asin:4088745019)が同時発売されたけど、あの並びだとやっぱりアキラがヒロインにしか見えません。
  • アメリカは訴訟大国。日本は謝罪大国。
  • ……食欲をそそるケーキですね!「ついに桜庭は小説とケッコンした!」は名言。大沢、って某ハードボイルドの偉い人だろうか。
  • 「○○ってまだやってたのか」はともかく、「○○ってまだいたのか」はムキムキくる。その人が興味を無くしたからといってその作家が業界から消えるわけじゃないだろう、と。