• ポプラ社版の『フォーチュン』が対象読者層に売れたら、それは逆に(今の)ライトノベルが小学生に十分に行き届いてなかった、ってことの証拠にならないかな?ならないか。
  • わさびとからしの間には、越えられない壁がある。
  • ゲイバーならぬレズバー、というのが世の中にはあるらしい。……行ってみたい。
  • 新宿で、京王線の上りでは女性専用車両だった車両に乗り込んだら、なんというか、その……匂いが違った。
  • アニメ制作における監督って、「その作品では」監督ってことに過ぎなくて、別の作品では例えば演出とか作画監督とかやることもあると思うのだけど、1回でもこなしたら肩書きが監督ってのも不思議な話。
  • 「私よりいい人がきっとみつかるよ」「それって要は私はあなたよりいい人見つけるからってことだよね」うううn
  • タツを出した。
  • ダ・ヴィンチ巻末にちっこく中村九郎『神様の悪魔か少年』が紹介されてたんだけど、「散文のような言葉から紡ぎ出される物語」て。まるであの小説が散文じゃないかのように。
  • 中学生が、図書館のPCで、制服姿のまま(課外授業かなんかかな?)、ニコニコ動画を見ていた。俺はもうダメだと思った。
  • チップトロニカのラストはいやらしい>ポップン
  • 諸事情により現在、家のPCがネットに繋がっていないので音信不通気味です。別に引越ししたとかじゃないんですが……。まー今の更新ペースなら大して問題ない気がする。