2007年秋新番まとめて

やる気〜でろ〜やる気〜でろ〜

  • BAMBOO BLADE
    • 『R・O・D』『かみちゅ!』とどうにも倉田脚本が好きになれないんだよなあ。切り。
  • スケッチブック 〜full color's〜
    • 声優当てアニメ?その大部分が『ソルティレイ』繋がりで監督ご指名らしい。
    • 女の子の顔の輪郭が、ことぶきつかさとかあらいずみるいとかその辺。うーん90年代。安心する。
    • 膝丈スカートはいいものだ。
  • 素敵探偵ラビリンス
    • だからさ、ええと……俺、みゆきが好きだ!
  • ご愁傷さま二宮くん
    • 俺、みゆきが好きだ!その2。何故か原作イラストの人の同人誌を持ってた。絵柄がみつみフォロワーっぽいけど、既に古臭いなあ。
    • 富士見ファンタジア文庫原作のアニメに対して、この俺が「みゆきちが可愛ければいいや」という感想しか抱けない。これが絶望だ!や、まあ名台詞が使ってみたかっただけです。見出そうと思えばいくらでも語るべき要素は見出せるとは思う。
  • CLANNAD -クラナド-
    • 相変わらず場面場面のつなぎ方がひどい。というか今回キャラクターが多いのでより一層ひどいことに。個別パートに入ったら見れるようになった。
  • しゅごキャラ!
    • ダークホース?いや、わりと本命。つうか原作が単行本になった時点であんまり騒がれてなかったのが不思議なくらい。しかし、同じく少女漫画原作のコゲどんぼかみちゃまかりん』とはっきり差がついたなあ。
  • みなみけ
    • 原作と同じことやってるらしいのに何故か面白い。テンポの問題、かなあ?背景が白くないからってわけじゃないんだろうけど。原作がつまんないからアニメもつまんない、式の論法はやっぱり駄目だ。