怪物王女#25「不良王女」

一応製作者も忘れなかったと思しき本筋、のようなものに前回でケリがつけられ、最終回は番外編、という辺りもこのアニメらしいというかなんというか……。


事前に情報を全く提示されずに見たら、コナミアニメと言われても信じちゃいそう。つまりは、そういう系統に属する作品でした。datでの愛され方も頷けるというもの。作画はへたれ、脚本は滑り、妙なキャラクター属性だけが残り、観ている側はそこんところをみんなで補完しながら楽しむ。素晴らしきC級アニメ。原作からしてそういう雰囲気はあったけど、アニメは絵柄というか雰囲気というか全体のトーンというか、そういうのはかっこよさげでおどろどろしいものを期待させるものがなきにしもあらずだったので、へたれっぷりが一層強調されてた気はするなあ。


姫にリザちゃんにひやしたぬきさんとみんな色んな意味で魅力的なキャラクターだったけど、やっぱりフランドルが一番好きでした。ふがふが。