ながされて藍蘭島#25「鍛えて、へなちょこ」

とても すごいものを みたんだ。やー最近はこの手のスタッフの個性が色濃く出た作風にちょいと懐疑的だったのだけど、ここまでやられたら絶賛するしかありません。だってかっこいいんだもん。たたみかけるような見所満載の回でした。今回の作画監督=キャラデザなので、「キャラデザと違う」という批判が効力を弱めてる、ということは別にしても。監督やってた『SHUFFLE!』も最終回辺りは凄かったな。


作監もさることながらこれ絵コンテも面白そうだなー誰だろうなーとコンテの「佐藤雄助」でぐぐったら、佐藤竜雄の変名じゃないかと言われてて、ちょっと納得。毛筆の書き文字とか、それっぽいのかなあ、とは思った。



と言いつつ、断言できるほどサトタツ作品に詳しいわけでもないので、誰か識者が言及してくれないかな。


そういえば22話では桜井弘明もコンテ書いてましたね。大地丙太郎は見なかったけど……