• こちらのサイトエヴァ絵を見て、新劇場版へのモチベーションが少し上がる。
  • ミサトさんに倣ってキリンクラシックラガー久しぶりに飲んだけど、いまいち舌に合わなかった。しかし、ネルフの作戦部長ともなると発泡酒とか飲まないんですね。
  • 近所の古書店で、まだ1巻しか出ていない、さして話題にもなっていない漫画が7、8冊ずらりと並んでた。これも近所の漫画専門店がやたらプッシュしてたので、あそこから流れたのかなあ、とか思った。
  • ウィンダリア』『風の大陸』『ロードス島戦記』「どこかにいける音楽」を志向する新居昭乃と、和製ファンタジーの蜜月。そんなフレーズを思いついた。何故かそういうイメージがあるんだよな昔から。
  • 西又葵って、中高生のライトファンが多いみたいな言い方されるけど、どっちかというと昔はまって、現在では年取ってお金を自由に使えるようになったファンが支えてる気がする。
  • さっき、隣の部屋に入った下着ドロを、隣の人の彼氏が取り押さえてた。その彼氏に頼まれて110に連絡。そのまま実況検分に付き合う。その下着ドロが同い年の男で、何故か、何も悪いことしてないこっちが居たたまれなくなった。
  • ラノベクイズ-90年代くらい編-。8割くらい?読んでなくともレーベルと作家名とイラストで大体類推できる辺りがラノベだよね。