• なんか面白いことに。キャラに合ってないとかいう以前に、あの人が型月関連の仕事をしてるのが想像つかないのはなんでだろう。あーでも、ドラマCDは川上とも子だったのか。ウテナと藤岡のハルちゃんって考えると、面白いっちゃ面白いのかね。
  • 某600万部の男の冠に"目標"がつくことを10年越しに知る。この煽り、なんかの帯で見たはずなんだけど……いつの間にか記憶が捏造されて"目標"の2文字が取れちゃったのかしらん。どうして誰か教えてくれなかったんだ……もう世間が信じられない……
  • 焼肉は将棋じゃない、らしい。
  • 魔術士オーフェン使い魔編。文体が秋田寄りなので、どちらかというと"オーフェン世界にルイズが召喚されました"って感じ。
  • 「ほんと村上さんは、エロアニメ界の押井守だな」。ちょっと納得しかけた。派生パターンを考える。「ほんとダイナマイト亜美は、エロゲー界の能登麻美子だな」「ほんと伊東雑音は、エロゲー界のいとうのいぢだな」。
  • 70〜80のじいさんが、レンタルビデオ店のAVを品定めしてた。……お盛んだなあ。
  • リトバス』の発売が『AIR』のゲーム内の開始日とほぼ重なって、毎年夏に再プレイをしてる人たちはさぞかし悩んだことだろうなあ。