魔術士オーフェン無謀編(10) なかったことに出来ねえか!?/秋田禎信/富士見ファンタジア文庫

なかったことに出来ねえか?―魔術士オーフェン・無謀編〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)


マジになってもいいんだな!?:鉄の柳の鉄。負け負けオーフェン。これに登場するじいさんとサモアペット教授とジャック・フリズビーが親戚か何かに見えてしょうがない。


なかったことに出来ねえか?:もかもか室。黒いウェディングドレス。多分、コギーもオーフェンと一緒にいない時は比較的まともなんだろうなー。「周りにいる女がこんなのばっかりじゃな」ってのは、ギャグで落としてない分、やっぱり回りくどいイチャイチャに見える。


くだらんゴタクは聞きあきた!:魔術士絞首レスカ。魔術士八つ裂きアイスコーヒー。『はぐれ旅』ではシャレにならない問題である魔術士狩りも無謀編にかかればこの有様。なんというか、はぐれ旅と無謀編の違いって、シリアスな出来事とコミカルな出来事があるってよりは、似たような問題でもシリアスに処理するかコミカルに処理するかの違いって気もする。無謀編であんな風に登場した精神士の在り方について、はぐれ旅ではアザリーがあんな風に苦しめられたり。


今がチャンス:「冗談に行き過ぎなんてものはないのよ」この上もなくアザリーというキャラクターを体現してる言葉。