• 漫画を買ったらひどい落丁だったので出版社に取り替えてもらう。そしたら買ったものにはなかった帯がついてきた。でも初版だったのが2版に。損したのか得したのか微妙なところ。判定待ち。
  • 萌えアニメは駄作ばかり」と言うけれどじゃあ出来のいい萌えアニメってなんだろう。『苺ましまろ』とか?そもそもこの場合の「出来のよさ」って、脚本や演出・作画面での出来のよささなのか、"キャラ萌え"の観点から見た出来のよさなのか。『苺ましまろ』は、どっちでも当てはまりそうな気はするけど。
  • ×印が急に禍々しいものに見えてきた。秋山×古橋とか。新井×あざのんとか。上遠野×西尾×荒木とか。
  • 6巻表紙の泉に胸があるように見える
  • ラノサイ杯結果発表。お疲れ様でした。九郎センセが2作同票数で、ファンの間でも既に評価が分かれてるのが面白い。