少年少女退魔録 困らぬ前のかみだのみ/小林めぐみ/角川スニーカー文庫

困らぬ前のかみだのみ―少年少女退魔録 (角川スニーカー文庫)


「極東少年」の外伝である中篇2作に、短編……というかショートショート?を1作収録。あとがきで作者も言ってるけど、「極東少年」シリーズを読んでなくても楽しめる。最初の1冊しか読めてない私でも楽しめた。色んなノリが混ざり合ってごちゃごちゃしてた本編よりは、大分読みやすい。


イラストも同じく元CLAMP秋山たまよなんだけど、こっちも結構印象変わってるなあ。『極東〜』の方はいかにもCLAMPという感じでちょい苦手だったのだけど、この作品では90年代の少女漫画みたいな(いや90年代の少女漫画家だけど)絵柄になってて、結構好み。