ひとひら#1〜12

ひとひら 第1巻 [DVD]ひとひら 第6巻 [DVD]


地味ながら上手くまとまってた、とは思うんだけど、どことなく捉えどころがないというか、今一歩というか、なんかズレてるというか。随所の演出やBGMはよかったけど、それが盛り上がりに繋がらない。なんだか置いてかれてる感じが。麦チョコ、野乃先輩、演劇部部長辺りのキャラはよかったんだけどなあ。1クールで尺がないわりに妙に余裕あるつくりをしてたから?野乃先輩率いてる演劇研究会より常識派の演劇部部長に感情移入しちゃったから?なんか、キャラクターの心情の変化についていけなかったんだよなあ……つうか、ラストの壮大なアレはもっと長い期間を重ねた二人のソレだよね。