怪物さん/西川魯介

怪物さん (バーズコミックス)


稀代のフェチ漫画家西川魯介の新刊。どうでもいいけど書店で探してもらう時に「魯介」はきついよ「魯介」は。


今回は和風テイストな妖怪がいっぱい。夜な夜な女性の寝床に忍び入ってバターを塗っては嘗め回す「バター小僧」なるエロショタ妖怪とか、へのこが取り外しできてロリ/ショタの選択可能な「ペド河童」とか、ぺた胸女子の乳を吸い舐りて巨乳に成らしめる「乳吸鳥」とか、年を経たホールが化けた「吾妻形痴女」とか、女装少年が好物でその自慢の天狗鼻で(ryする「天狗」とか、馬鹿らしくも可愛らしい人外moemoe!もちろんこの人の作品にはつきもののメガネもあるよ!つまりはいつも通り。


何人かのキャラは同作者の『初恋電動ファイト(asin:4898294170)』『なつめヴルダラーク!(asin:4047135968)』からの登場。……というか、今まではポジション的には脇にいたけど何やら大物の雰囲気を漂わせてた影の大番長、立烏帽子がようやくメインに。この作品群も、これで一区切りついたのかな?