月面兎兵器ミーナ#11「最終アナウンス」

結局、最後までどこに波長を合わせたらいいか分からなかった。それでも見続けてたのは、中田譲治、花澤香奈、能登麻美子根谷美智子皆口裕子といった実況民に愛されてる声優が多かったから。ラストは川澄綾子となんかそれっぽい南央美まで出てきて笑った。央美先生のあの手のキャラ、久しぶりに見た。林原のめぐ姐さんは綾波以降一時期あの手のキャラが増えた(それ以上にレギュラー数自体が増えたのであんまりそれだけってことはなかったけど。フェイ以降大人の女性役も定着したし)けど、央美先生はそうでもなかったような気もする。


声優オタとして声優のためにアニメを見ることに今や何の引っかかりも感じないけど、依然アニオタとしての自分とは反目してるのが面倒臭い。声オタとしても、もうちょっと刹那的でない見方ができればいいんだけど。