超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

超時空要塞マクロス ?愛・おぼえていますか? [DVD]


実は、今までちゃんと見たことがなかったり。面白かった。河森正治、という人は昔からこうだったのだなあ。こうだった、ってどういうことかというと、うまく説明できないのですが、「考えるな、感じるんだ」を地で行く人、というか、テーマを映像で語ることが出来る、というか。まさにヤックデカルチャー


ヒロインの人がやたら有名だったのに、作中で主人公とくっついたのは他の人だったのには驚きました。いや、くっつかなかったのが人気の一因になったのか。主人公のお相手としてのヒロインと、作劇上のヒロインは時として異なる、とかなんとか。