• 富士見のメルマガにあった、桜庭一樹砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』ハードカバー版のあおり。「ホワイトデーのお返しは本書でキマリ!!」……どんな嫌がらせだ、それは。あ、ひょっとして「砂糖菓子」だから?……どっちにしろヤだ。
  • ゲームソフトを破壊したりCDを叩き割ったり、って結構昔から見るけど、むしろよく今まで文句つける人がいなかったなあ。それとも俺が見てないだけ?……つーか、ゲームの内容なりなんなりに本気で激怒して抗議のためにやってるんだとしても、今となってはネタ目的でやってるようにしか見えません。
  • なんか今日は暖かかったですね。今年はほとんど暖房を使った記憶がないし、暖冬のまま終わりそう。そろそろ春物のラノベを出してこようかしら。
  • コゲどんぼとかPEACH-PITが少女漫画誌で活躍しているのを見て、女性文化に影響を受けた男性文化の下で花開いた才能が再び女性文化に舞い戻る、とかそんな流れを妄想した。でも、この場合両者とも女性なのでちょっと弱いかなあ。葉鍵の新作が少女漫画誌と連動、とかなればまた違ってくるのかもしれないけど。