魔人探偵脳噛ネウロ(1)〜(9)/松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス)


一時期、ドーピングコンソメスープで一世を風靡したようなしなかったような、そんな漫画。あれだけ話題になった天下の週刊少年ジャンプ連載作を今さら、とも思ったけど、そういう事情が気にならない程度には面白いですね。なんつうか、誇張表現を誇張表現としてうまく使ってるな、というか。うまく言えませんが。ネウロも、魔界の人の癖になかなか愛嬌のある奴で、可愛らしい。『DEATH NOTE』のリュークとか、『寄生獣』のミギーとか、あの辺の……ああいや、どっちかというとフジリュー版『封神演義』の申公豹とか、あの辺?キモカワイイ、ってのもなんか違う気がするが。


ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()


ドラマCDにもなってるのね。ネウロが子安。評判も結構いいみたいで。アニメ化の際にはまたキャスティングが変更されて非難囂々、なんてことにならなきゃいいけど。


どうでもいいけど、弥子がコギーに見えてきて困る。