SoltyRei#extra episode「すれ違うキモチで、想い合うココロで。」

SoltyRei Vol.13 通常版 [DVD]


なんか、今さらながらに観たくなってきたので、近所のレンタルビデオ屋でDVDを借りてきました。TV未放映の追加エピソード。時系列としては、本編の序盤に当たるらしい。45分っつーことで時間にして2話分。ソルティが、周囲の人間の営みを見ながら、幸せとはなんなのか、ということを考えていく内容。本編ではあんまり目立っていなかった桑谷夏子@カーシャが大フィーチャー。


中田譲治@ロイはツンデレオヤジっつーか童貞マインド溢れる中年っつーイメージが強く、色気ムンムンの未亡人に言い寄られてどもったり、その様子を見て斎藤桃子@ソルティが泣いちゃったり、ゆかりん@セリカ能登@アクセラを特別な日に家族に紹介しようとしたり、下野紘@ユートが顔を見ただけでごめんなさいされたり、広橋涼@インテグラが「恥ずかしいセリフ、禁止!」だったり(でもこれって斎藤千和の持ちネタじゃなかったっけ)、ますみん@ローズの幸せはお金だったり。


基本コメディながらもいいお話に収束していくという感じで、いかにもこの作品らしい。ソルティが学んだことは、本編最終話に繋がってくんだろうなあ。本編を補完する意味でも、単体のエピソードとしてもコンパクトにまとまっていて、ファンサービスとしては十二分によくできてるなあと思いました。