すんドめ(1)/岡田和人

すんドめ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)


『教科書にないッ!』が結構な長期連載だった岡田和人の新作。この人や『イケてる2人佐野タカシ先生には、中高時代随分お世話になりました。


『君とはSEXしないよ。他のコ達とはしても行きずりのヒトともしても地球上で2人きりになったとしても君とだけは絶対にSEXしない』。まあ、そんな話。小悪魔的な女の子が、夢中になれるものがない自分に自信がもてない同級生に色々無理難題を推しつけ、その「ご褒美」として鎖骨を噛ませたり色々させてあげるんだけど、タイトル通り最後までは行かないとか、そんな童貞マインド溢れる漫画。


小悪魔的な女の子とそれに振り回される男って関係は、『教科書にないッ!』と一緒ですね。んで、この人のそういう関係性の漫画が、私は好きなんだろうな。絵柄的には、顔は漫画っぽいのに身体が微妙にリアルなところが、ちょっと苦手ではあるのだけど。