のだめカンタービレ#1「Lesson1」


事前に予習していた原作の通り、アニメ体力減退中の私でもストレスなく見れそうな、いいアニメでした。ドラマの方が結構評判よかったようで、相対的にあんまり褒められてない気がするけど、かといってドラマを見る気も起きない辺り、自分も大概だなー。


OP/EDで幾原邦彦の名前を久しぶりに見ました。なんでよりによってここでこの人が?と思ったけど、『ウテナ』もJ.C.STAFFだったから、その繋がりかしらん。


のだめのキャストは、一部で菅野よう子がいい、という声が挙がってたらしい。いや、そりゃ変な人ではあるけども。


どうでもいいけど、そういえばのだめって後輩キャラでしたね。

『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001136


深夜って何時からなんだろう、とか思いつつ。確かエヴァの深夜再放送が2%だか3%だかで騒がれてた記憶はあるけど。


ちなみに、22時28分から放映してた『ラブひな』は最高視聴率2.8%だそうです。
http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/lovehina.htm