D・V・D!D・V・D!

今のPCについてるDVDドライブは、読み込みオンリーで書き込みは出来ませんでした。最初はそれでもあんまり不便さは感じなかったのだけど、部屋に散乱するCD-Rの枚数が3桁を超えた辺りで、新しいドライブの購入を検討。価格.comなんかで事前調査してから、昨日、アキバに買いに行ってきました。


久々のアキバでは、メイド服に眼帯の女の子が、何かのコスプレなのか本当に目に疾患を持ってるのかちょっと悩んだり、振袖姿の女の子がカメコ?に囲まれてるのを遠巻きに眺めたり。セーラー服の女子高生の時のことを思い出しました。


んで、せっかくなのででっかいヨドバシに行ってみる。用がなかったんで、今まで足伸ばしたことなかったんですよね。


フロアは流石に広かったんですが、休日の夕方だったこともあって、近くに手すきの店員がいないので苦労しました。それでも適当に頃合を見計らって店員を捕まえ、相談した結果、増設用のUSB2.0インターフェイス(今までは1.1で頑張ってました。DV端子接続なるものとどっちにしようか迷ったんですけど、現在、一つしかないUSB接続口をマウスに使ってるので、この機に増設)、と水牛さんとこの1万弱のドライブを購入。



帰ってから、バラして、接続して、起動。現在、とりあえず問題なく作動中。これがマルチメディア革命って奴ですかい。問題は、一部の付属ソフトがMeに対応してないことか。でも、既にVistaには対応してる旨が記載されてるのな。


あーでも、周辺機器をつけるのはこれで最後にして、いい加減一式全部買い換えたいなあ。