とらドラ3!/竹宮ゆゆこ/電撃文庫

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)


貧乳でカナヅチのため、来るプール開きが憂鬱なタイガーの巻。先日、こんなこと言っときながら季節感もへったくれもないけど、脳がこういうのを求めていたので、面白く読めました。

これ、物凄く進展してますがな。


高須のほうは明らかに意識し始めてるし、タイガーのほうは自覚的に理由をつけて一緒にいることを選択しつつあるし。


この、微妙なさじ加減こそデレ期に移行する前兆ッ!


すなわち、次巻こそは本格的にラブコメ度合いが上昇すると予想します。


http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20060913より


キャラの内面を見るなら、この意見には賛同するのですが。一方でシリーズが長期化してマンネリになりそうな兆候が、っていうのもよく分かります。面白いからいいけど。


たまに出てくるパロディも、やたら時流に乗ってるわけでもなし、かといってマイナーどころばかりを突いてくるでもなし。本筋の流れの中に自然と組み込んでくるので、好感度高い。


そして亜美は相変わらず影薄い。次巻に期待。