3次ロリのアレなビデオについてもにょもにょ


なんか『エコール』からこっち、こんな話題ばっかりな気がする。まあ検索ワードのトップがぶっちぎりで『エロ漫画』になってるようなサイトには相応しいかな……


私自身はそういう嗜好があるわけじゃないし、そんな数を見てないのでなんとも言えないけど、企画物のロリAVを見てると女優の人がみんな判を押したように同じ格好してるパターンが多い気がする。ツインテールで、蛍光色のTシャツに、ミニスカート。イメージとしてはこんな感じの確かに、そういう格好してるコは実際街中でもよく見かけるけど、女子「校」生=セーラーorブレザーの制服という認識ほど強固なものでもない、と思うんだよなあ。少なくとも、ロリ物、と言う場合単にそれは「ちっちゃい子」あるいは「(年は行ってても)童顔貧乳」を指す、というのが自分の認識で、特に明記されない限り、客も格好に関して何か「これじゃなきゃ駄目だ!」というようなものを共有しているとは思えない。単に、コストの問題から撮影現場においてそういう衣装を一括注文してるだけ、とか?それならそれでいいけど、ツインテールに拘る必要、というのはあまり感じないんですよね。確かに、大人になってからああいう髪形をしている人はあまりいない(2.5次元の人とかは別として)けど、だからといってそれは現実にちっちゃい女の子たちの間でツインテールが圧倒的多数である、ということを意味はしない、筈。ロリ物の購買層はみんなツインテールが好き、という話も聞かない。オタクはロリが好き、オタクはツインテールが好き、だからロリ物が好きな人はツインテールが好き、みたいなインチキ三段論法を思いついたけど、やっぱり、インチキは所詮インチキに過ぎくて。黒髪ロング、ショート、おかっぱ、せみロング、ポニーテール、と色々あっていいと思うんですが。


ああ、でも、アレか、二次元ならいざ知らず、三次元だとロリ物と言えど現実に「ちっちゃい子」を配役するのも困難で。だから、分かり易い服装や髪型なんかで「この子はロリなんですよ〜」と主張する必要があるのかな。企画物のAVの場合、エロゲーなんかと違ってお話でキャラクターを肉づけする暇もなく即レイプだし。いやレイプじゃなくてもいいけど。むしろレイプは嫌だ。でも、正直、それってロリの私服コスプレに過ぎないんじゃないか、と思うけど。どう見ても自分より年上の人が、そういう格好してちっちゃい子を演じてると、なんか、アレですよね。


つーか、わざわざそういう擬似的な商品を見なくとも、ある意味AVよりいやらしいジュニアアイドルのグラビア写真集とかDVDが(現時点では)合法的に手に入るこんな世の中は、色々タガが外れてますよね。こんなサイトで倫理を語るつもりはないけれど。

* やたら水着のシーンが多い。しかもスクール水着
* やたらものを食べるシーンが多く、咥えている口元を大きく写す。
* なぜかスクール水着を着てわざわざランドセルを背負う。
* なぜか現代では着用されなくなったブルマをわざわざ着用し街中を歩かせる。
* 理由もなく足を開脚する。
* わざわざ歯磨きのシーンを長く写し、口の中に白い歯磨き粉があるシーンを描写する。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB


これ見て、ちょっと笑ってしまった。